てぃーだブログ › Men's Bokoの独り言 › 独り言 › 那覇に行きました。

2012年03月06日

那覇に行きました。

こんにちわ!
Men's BoKoです。

今日仕事休みだったのですが、用事があり「大都会の那覇」国際通りに行きました。

さすが、中部とは違い、宜野湾あたりから車が増えてきたけど、久しぶりに国際通りに行って思ったのが、観光客相手の商売が大好き・・・

最初は、「開南」に車を止めて、平和通りから歩いて国際通りに向かったのですが、開南方面は「高齢者」多くて、

段々と国際通り近づくにつれて、観光客や若者が増えてきた。

三越前も火曜日だのに人が多かったな〜

久しぶりに国際通りを回ってみたら、「う〜ん・・・・」

魅力があるお店がない事に気づいた。

これは、あまり「沖縄市」と変わんないな〜と感じた。

やっぱり、国際通りは「おもろまち」へ

沖縄市は「美浜」へ と魅力あるモノはすべて移動しているんだ・・・

アラフォーのBoKoは前回もお話をしたが、映画を見るなら「絶対、那覇」、洋服買うのも「絶対、那覇」と

思っていましたから、20年もたてば、すごい変わるんだな〜と痛感しちゃった。

那覇に行きました。
大好きだった、映画館「グランドオリオン」

たくさん映画をみたな〜。

ここで食べた「ホッドドック」は中部の映画館ではなかったので衝撃的でした。もちろん味も今より旨かったよ(多分、昔とソーセージが違うんだよね〜)

ここでの思い出映画は、「フラッシュダンス」と「TOP・GUN」

今、この中ってどうなっているのだろうか?これからどうなるだろうか?気になります。

那覇に行きました。
ゼファービル(昔・ファッションシティー・マキシー)

ここも終わっていました。うわーん

ゼファービルになってすぐに閉まったんじゃないか?

マキシーの時は本当に魅力ある「ファッションビル」でした。

7階にあった県内最大級のディスコ「ザバレス」もありましたね〜

ナハタワーどうなっているねん。(三越が買ちゃえばいいのに・・・)

那覇に行きました。
オーパ(昔・フェステバルビル)

昔々は、ここはDCブランドの巣でした。

「アーストンボラージュ」「イン&ヤン」「チューブ」「ドモン」「PASHU」「赤富士」「リネアフレスカ」「JUN MEN」

など色々、男女のDCブランドがありましたね。(レディースブランドは覚えていません)

ディスコ「エイリー」「エイリー21」もありましたね。なつかすぃー

今のオーパに入っているブランド・ショップを見たのですが、全然分かりませ〜ん。(きっと若い子には人気ブランドなんでしょうね?)

きっと、もっともっと国際通りは変わって行くんでしょうね〜(悪い意味で。)

「奇跡の1マイル」と言われていますが、再度、奇跡を作る事が出来るか?びっくり!

ではBoKoBoKo





同じカテゴリー(独り言)の記事
ちょこ。
ちょこ。(2023-02-14 18:53)

うみ。
うみ。(2023-02-11 09:06)

くま。
くま。(2022-03-23 14:14)

しごとすたーと。
しごとすたーと。(2022-01-02 08:51)

あけおめ。
あけおめ。(2022-01-01 09:52)


Posted by Men's BoKo at 16:06│Comments(2)独り言
この記事へのコメント
うわぁ~
フラッシュダンス・TOP GUN 、マキシー・ザバレス・エイリーetc.
どれも 懐かし~\(^∀^)/

アラフォーワールド全開の響きだぁ♪
Posted by B型わんからしんかB型わんからしんか at 2012年03月06日 16:54
B型わんからしんかさんへ
こんばんわ!
アラフォーにはすごい響きですよね!
懐かしい
Posted by Men's BoKoMen's BoKo at 2012年03月06日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。